top of page

菅公尊号「天満大自在天神」奉斎1120年記念事業 社務所参集所建設事業開始



当社参集所並びに社務所は、明治35年に建築されましてより120年が経過し、老朽化が著しく耐震性においても非常に懸念される状態にあります。

清浄な神域を保つ為、また、ウィズコロナの時代の中にあって今の状態では御参拝者並びに御祈祷者への対応が十分に果たせる状況ではなく、ご不便をおかけ致しておりました。

この状況を速やかに改善すべく協議を重ねた結果、御祭神「菅原道真公」没後「天満自在天神」と尊号(神格化)されましてより1120年の節目の御代である本年度に上記事業を開始いたしました。

工事期間は令和5年4月6日から令和6年7月(終了予定)です。御参拝・御祈祷の皆様、又近隣にお住いの皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご承知おきいただきますようお願い申し上げます。

また、その期間、天神横丁前の道路の通行止めを行います。神社に御参拝の皆様、天神横丁を御利用の皆様は市立図書館裏の菅原神社駐車場をお使いください。

駐車可能なスペースは黄色の車止めが無い場所です。黄色の車止めが有る場所は月極契約の方の駐車場ですのでお間違いの無いよう御注意ください。

また、工事期間中は、大型の工事車両も頻繁に出入り致しますので十分にご注意いただきますようお願い申し上げます。





最新記事

すべて表示

🌸🍀クラウドファンディングに御協力いただいた皆様の芳名一覧🍀🌸

クラウドファンディングにご協力いただきました皆様のご芳名を掲載させて頂きます。 ホームページでの公表に同意していただいた方のみ公表させていただきます。 記載の表記は、お申込み時にご記入いただきました通りに記載させて頂いております。 掲載順は、順不同とさせて頂きます。 お名前のご掲載を希望されない方も含めまして計 64 名様にご支援賜りました。 ありがとうございました。 ・今富一義 様       

第45回神前書初め大会のご案内

と   き  令和6年1月2日(火)受付は午前9時30分から11時まで と こ ろ  上野天神宮 主   催  菅原神社氏子青年会(菅青会) 後   援  中日新聞社・菅原神社 協   賛  上野商工会議所・上野ロータリークラブ・上野東ロータリークラブ 伊賀上野ライオンズクラブ・伊賀青年会議所・菅原神社奉賛会・ 上野児童福祉会連合会 部   別  小学生の部 中学生の部       各賞多数ありま

Comentários


bottom of page